ヒキーによるネット内職情報サイトです。ヒキーのお金の稼ぎ方から生活情報まで網羅してます
ヒキーがお金を稼ぐサイト〜ヒキーもニートもどんとこい〜  ■HOME>ヒキーの手引きについて
*サイトについて*
*ヒキーの手引き*
*メール*
*ブログ*
*管理人*
*リンク*
ヒキーの家族対策
ひきこもるにあたって家族との関係がトラブルになりやすいですね。
ひとり暮らしの人は大して関係無いもんね!という感じでしょうが、 家族の方と一緒に暮らしているヒキーはかなり多いです。

一日中自分がいるところなのだから、もちろん居心地がいいほうがいいですよね(ノ´∀`*)?
対人関係は居心地のよさに大きく関係してきます。
家族との気持ちいい距離感を獲得すれば毎日のびのびとひきこもれます

家族とばったり出くわさないように微妙に行動時間をずらしたりしなくてもよくなります。
トイレにいきたいときも家族の動向をうかがわなくていいのです!
好きなときにいけちゃう!!

なかよくなれると、とっても生活しやすくなるのでがんがってみる価値はあるんじゃないかと、もげらは思います。
今さら仲良く・・・('A`|||)という人でも、心がける程度にトライしてみると少しはよく変化すると思います。
相手あってのことなので、あせらずゆっくりのんびりやろう♪

絶対しちゃいけないこと
暴力。
言葉の暴力。

仲良くするためにすること
用事は相手を優先してあげる
(ヒキーだから時間に余裕あるでそ?)

家の用事をお手伝い。
(軽くテーブルをふくとかトイレ掃除、新聞とってくるとかでOK!)

生活リズムを合わせる。
(自分が窮屈じゃない程度に合わせてみせよう)

あいさつを言う
(いってらっしゃい・おかえり・ありがとう・ごめんね・おつかれ様とか)

おどおどした感じをなるべく消す
(姿勢をよくしてしたりね)

だらしない感じをなくす
(ごみ屋敷とか、体から腐敗臭とか)


余裕がある人
相手が好きなものをリサーチ
(相手が興味ない話をしても反応が薄かったりします)

相手の話を聞いてあげるように努力
(お説教してきたら楽しい話へ変えよう)

ご飯などは一緒に食べる
(ご飯という一緒にいる理由ができるので一緒にいやすいよ)

なるべく自分から話かける
(自分に心理的負担がかからない程度にね)

楽しい話をする
(何かについてとかじゃなくて身近な共感されやすい話があたりさわりないです)
以上です。
少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
最後まで読んでくれてありがとう!(。・ω・)ノ゙


もしこのテキストが楽しかったor役にたっかかも?
とお思いの方は↓をクリックしていただけると嬉しいです。
「もう他のページで今日は一票いれました。」という方はありがとうございました!励みになります(`・ω・´)シャキーン
@With 人気Webランキング

■ひき続きお家にいても美しく健康的に!「ひきこもりの美容対策」へいく

このページのTOPへ


前に戻る       トップページへ       次のページへ









SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO