<

ヒキーによるネット内職情報サイトです。ヒキーのお金の稼ぎ方から生活情報まで網羅してます
ヒキーがお金を稼ぐサイト〜ヒキーもニートもどんとこい〜  ■HOME>ヒキー友達対策
*サイトについて*
*ヒキーの手引き*
*メール*
*ブログ*
*管理人*
*リンク*
ヒキーの友達対策
ひきこもりのお供、
パソコンを使ったネット上のお友達はすぐにできても、 リアル友達との関係はむずかしい・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こんな体験はヒキーなら普通の人以上に多いと思います! 全然一人でも平気〜♪という人もいると思いますが(゚∀゚)

人間が嫌いだけれど、一人が好きというわけではない人がいるように、 人と接触を持っていたいヒッキーもいるだろうと思い、 もげら、リアル友達との関係を考察してみることにしました。

まず、リアル友達との交友状態を保つのに必要なことは、 ヒキーで恥ずかしいから・・とかで連絡と取るのをやめてしまわないことです。 もげらも、これをやらかしてしまいました。

おかげで・・・il||li_| ̄|○ il||li
ダメダメもげらを反面教師にして考えてみます。

第一ターニングポイント
同窓会・仲がよかったグループの飲み会に不参加。です。
例により、ヒキーな自分が恥ずかしかったからです。
同窓会参加は、もえげら今でもムリぽ(((( ;゚Д゚)))

第2ターニングポイント
連絡がきても返事を返さない。です。
理由は気分がのらなかったり、面倒だったりなどと曖昧な理由です。
自分ではたいしたことではないだろうけれど、相手はかなりイヤな感じをうけます。
相手にしてみたら、遊びの集まりにはこないし、メールの返事やらはロクにしないし、なんなの?!というわけです

第3ターニングポイント
メールアドレスなどを変えても教えない。
これで、もうだめぽです。
お友達も仲良くする気がないんだな。と解釈します。

こうなってから、自分の気分がいい、なんとなく話がしたい会いたいなどと思っても、おいそれと連絡はできません。
がんばってしたとしても、今さらなに?という感じでギコチナイ雰囲気が流れます。
優しい相手ならばそれなに合わせてくれますが、
「それなりに」です。

第4ターニングポイント
それでも友達がコンタクト取ってくれたが、無視。
家族経由で、友達から連絡先を渡されました。
でもいまさら連絡して、今どうしているか聞かれたら・・・(;´Д`)とか考えて そのままになってしまいました。


まとめ
第一・第二ターニングポイントの人は友達との交友関係を保つのはそう難しくはないと思います。
面倒くさかったりしても返信はまめにしましょう(・∀・) 外で遊ぼうといわれたときはムリに参加しなくてもいいと思います。
遊んでてブッスーとしかめ面していたりテンションがダウナーな人がいると場も盛り下がるし、 自分にもかなり負担がかかるだろうから。

外で会うことができなくても自分なりの誠意を見せれば相手にも伝わると思います。
伝わらなくて縁が切れちゃったらごめんorz

第三・第4ターニングポイントの人
どうすればいいんだろう(*'・д・)(・д・`*)ネー
もげらも今迷走中でして・・・

たぶん、相手に謝って素直に自分の現状を説明して(相手がウザくならない程度に)みえればよいかと思います。
かなり勇気がいりますが。もげらまだ勇気がでませんorz
もしアクションがおこせたらば、レポいたします(`・ω・')シャキーン
それでは、最後まで読んでくれてありがとう!(。・ω・)ノ゙

もしこのテキストが楽しかったor役にたっかかも?
とお思いの方は↓をクリックしていただけると嬉しいです。
「もう他のページで今日は一票いれました。」という方はありがとうございました!励みになります(`・ω・´)シャキーン
@With 人気Webランキング

■ひき続き分かっておけば怖くない!「ひきこもりの税金対策」へいく

このページのTOPへ

前に戻る       トップページへ       次のページへ









SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO