ヒキーによるネット内職情報サイトです。ヒキーのお金の稼ぎ方から生活情報まで網羅してます
ヒキーがお金を稼ぐサイト〜ヒキーもニートもどんとこい〜  ■HOME>ヒキーの税金対策
*サイトについて*
*ヒキーの手引き*
*メール*
*ブログ*
*管理人*
*リンク*
ヒキーの税金対策
税金についてってあんまり考えたくない問題ですよね〜(●´Å`)ノ
お買い物しただけで取られてるってのに、まだ搾取するつもりかYOという感じなのですが、 日本に暮らしている限りいたしかたない問題なので正面から向き合って考えてみました(゚∀゚)

ちなみに、とっても初歩的なことしか書いていないので、詳しい方にはぬるい内容かと思いますがご容赦下さい。

税金の基本
まず、年に20万円以上の収入があると、納税する義務があります(゚ρ゚)
ネット内職であっても20万円以上稼げば確定申告しなければなりません(゚ρ゚)
ネット内職で稼いだお金も、会社に勤めて稼いだお金も所得なので納税しなければなりません(゚ρ゚)

所得税を払う必要のある人が確定申告を行わないということは脱税ということになります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20万を少し超える程度を稼いだときは、税金をとられ、結果的にをしてしまいます。
だったら20万円以下に稼ぎをとどめておいたほうがいいと思います。

扶養控除の基本
ご家族・配偶者が働いていてその扶養にはいっている人は年に103万以上を稼ぐと扶養から外れてしまいますヽ(`Д´)ノウガァァァ
税金・保険料など自己負担となり、ご家族・配偶者の税金も高くなります。

103万を超えてしまった場合
自分で事業登録をして青色申告をして、服・生活用品・PC代・携帯代など、お金を払うときは全て領収書を切り、 確定申告時に収入以上の経費を申告(いわゆる赤字申告です)をしてみて下さい。
すると税金を払わないで済みます(*゚∀゚)ヤター

脱税
最近ではインターネットビジネスで収入を得る人が増えたため、国税庁では電子商取引専門調査チームもできました。
1千万以上稼いでいる人で脱税しようとしている人は要注意です。(それ以下の人は・・・ゴニョゴニョ・・・)

その年は脱税が成功しても、過去5年は追徴課税の対象Σ('∀`;)となるので気をつけてください。

これらのことも考慮して賢く内職してください(`・ω・´)シャキーン
こんな最低限な情報でした・・・最後まで読んでくれてありがとう!(。・ω・)ノ゙

もしこのテキストが楽しかったor役にたっかかも?
とお思いの方は↓をクリックしていただけると嬉しいです。
「もう他のページで今日は一票いれました。」という方はありがとうございました!励みになります(`・ω・´)シャキーン
@With 人気Webランキング

■ひき続きこれで悲しい思いはなくなる!「ひきこもりのネット対策」へいく

このページのTOPへ


前に戻る       トップページへ       次のページへ









SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO